あの空は心の色

あの空は心の色/鏡音リン

Aメロ
気がつけば
生きる楽しみを考えている
見つけたのは
僕より無知な人らの理想論だけ
一人悩むわ
馴れ合いの愛でその場凌ぎ
また飽きる日が来ると
分かっても、また君を抱いたの

サビ
見つけたのは
惰性、適度の怠惰
大人の約束
見つけないのは
嘘と影の悪口
社会のための犠牲者たち
逃げたいんだと
空を眺めていれば
雲海の悪戯
救いはないか

Aメロ
とぼけていても
辛く思うこともある矛盾
知らなくても
勝手に動く社会の普遍性たち
嫌になれど
変わりはしない現在の自分
また明日が来るとは
分かっても
また恋に溺れる

サビ
見つけたのは
夢を恐れる勇気
将来の約束
見たくないのは
今を飛び出す勇気
社会を抜ける天才たち
分からないやと
空を眺めてみても
雲海の黒影
答えはないか

Cメロ
人に会わずにフラフラ
僕はいつまでだって空を見てるけど
何故か空は晴れぬまま
だけど君は曇った空を綺麗だと
僕に言った
それがどこか
僕の意表を付いていたんだ
それはきっと
君じゃないと
思いつかない世界の鍵

サビ
見つけたのは
退路、言い訳の角度
大人の口癖
見つけないのは
嫌味、皮肉の言葉
見えない社会の犠牲者たち
冷めた僕が、
空を眺めていると
雲海の大波
これを綺麗だと思う日は来るのか

見つけたのは
夢を恐れる勇気
一生の約束
見つけないのは
危険、挑戦の勇気
社会へ挑む天才たち
今の僕は
空を眺めていても
雲海が行くだけ
変わらないか

変われないか