秒針

秒針/鏡音リン

Aメロ

嗚呼、時計の針が行く

右回り、音を立て

何かを刻んでる

嗚呼、見えないものが動く

目の前を、通り抜け

形を動かした

Bメロ

辛い、辛い

今、僕は動くの

痛い、痛い

今、傷は治るの

弱い、弱い

今、僕は変わるの

どうしてって

叫んだって

一秒

 


サビ

僕が泣いていたって、君は笑う

その笑顔に

(僕が泣いてる隣で回る世界は

いつでも乾いて、さりげない

それなのに、)涙は止まるわ

変わりたくって、夢に願う

僕のために、

(景色も変えずに回る世界は

私に期待もしていない

それなのに、)朝陽を下ろす

Aメロ

嗚呼、身体が動き出す

足音が、ゆらゆらと

時間を思わせた

嗚呼、鼓動が鳴り響く

心拍は、ふらふらと

命を数えてる

Bメロ

カタン、コトン

今、針は刻む

カタン、コトン

また、針に見られ

暗い、暗い

夜、一人嘆けど

もう嫌って

泣いてたって

一秒

サビ

僕が、笑っていたって

君は笑う、その笑顔に

(僕が笑える隣で回る世界は

誰かの涙も隠せない

それなのに、)期待が揺れるわ

進みたくって、時に願う

君を待って

(速度を変えずに回る世界は

努力に差別をしていない

それなのに、)僕は遅れた

走り出すんだ、君を連れて

だけど僕は

(過ぎて行く世界を歩く僕らは

涙を流せる暇もない

それなのに、)昨日を想うわ

君の針だって、僕は歌う

君も殺す

(時計の世界を歩く僕らは

針の指す先を拒めない

それなのに、)未来を願う

 


ラスメロ

嗚呼、鮮やかに見えていた

あの景色をいつの日か

笑えていますように